2022年 第6回大会

第6回大会の開催概要掲載のご案内

開催についての詳細のご案内が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

第6回大会の開催概要を公式ホームページに掲載いたしましたのでご案内します。

大会概要は下記のページをご覧下さい。
第6回大会 – 大会概要

主要な変更点のみ下記にご紹介します。その他の点については大会概要をご確認下さい。

前回および第6回当初発表からの主な変更点

1. 一般の部、参加資格の追加

新型コロナウイルス感染防止の対策として、一般の部の参加資格に「2回以上ワクチンの接種が完了している方、または有効な陰性証明を提示できる方」を追加します。
受付の際に接種証明書または陰性証明書をご提示いただきます。

実施する新型コロナウイルス感染症対策については下記のページをご覧下さい。
第6回大会 – 新型コロナウイルス感染症対策

2. キッズ・ファミリークラス開催の見送り

全国的に小中学校での感染が拡大しています。
まだ12歳未満のワクチン接種が開始されていない自治体も多く、一般の部と同様の安全対策を実施することが困難な状況です。
参加を検討している方の中には、大会直後に入学式を控えている方もおられると思います。
子供たちの健康を守り、安心して新学期を迎えることの妨げにならないよう、第6回大会ではキッズ・ファミリークラス開催を見送ることとさせていただきました。
楽しみにしていた方には大変申し訳ありません。

3. ロングコースのコース変更

ロングコースは、一部コースの変更(トレイル区間の延長)を行い、約30kmのコースとなります。
これに合わせて第2関門およびゴールの制限時間を変更(30分延長)します。

4. スタート地点および方法

スタート地点は橋立自然公園(第4回大会までと同様)、スタート方式はウェーブスタート(時差スタート)とします。

エントリーの受付について

エントリーの受付期間は 3月1日(火) 21:00 から 2022年3月14日(月) となります。
ただし、定員に達した時点で受付を終了いたしますので、お早めにお申し込み下さい。
2週間と短い募集期間となりますが、皆様のご参加をお待ちしております。

加賀海岸シーサイドトレイルラン実行委員会

-2022年 第6回大会

関連記事

エントリーの受付について(3月1日 21:00 より受付開始)

第6回 加賀海岸シーサイドトレイルランのエントリー受付ページを公開しました。 本日 21:00 より受付を開始いたします。 参加を希望される方は、大会概要および新型コロナウイルス感染症対策について確認 …

第6回大会 – 参加インフォメーション

» スタートリストはこちら «メールでお送りしたURLからダウンロードしてください » 誓約書 ダウンロードはこちら « » 感染症対策チェックシート ダウンロードはこちら « この度は「第6回 加賀 …

第6回大会 – 新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染防止のために 出走する選手の皆様だけでなく、大会を運営するスタッフや開催地域にお住まいの方々も含めた大会に関わるすべての方を守るため、競技中の安全管理と新型コロナウイルス感染防止 …

第6回大会 – 大会概要

大会名 第6回 加賀海岸シーサイドトレイルラン 開催日 2022年4月3日(日) 開催場所 コース 加賀海岸(越前加賀海岸国定公園内)石川県加賀市(橋立町、黒崎町、片野町、下福田町、上福田町、畑町、上 …

第6回大会 – 大会ルール

はじめに 本大会コースが国定公園及び私道・公道を利用して行われるため、主催者が定める全てのルール、指示を厳守ください。 また、本大会が自然環境下で開催されることをよく理解し、個人の責任において安全管理 …

主催/加賀海岸シーサイドトレイルラン実行委員会