2022年 第6回大会

第6回大会の開催概要掲載のご案内

開催についての詳細のご案内が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

第6回大会の開催概要を公式ホームページに掲載いたしましたのでご案内します。

大会概要は下記のページをご覧下さい。
第6回大会 – 大会概要

主要な変更点のみ下記にご紹介します。その他の点については大会概要をご確認下さい。

前回および第6回当初発表からの主な変更点

1. 一般の部、参加資格の追加

新型コロナウイルス感染防止の対策として、一般の部の参加資格に「2回以上ワクチンの接種が完了している方、または有効な陰性証明を提示できる方」を追加します。
受付の際に接種証明書または陰性証明書をご提示いただきます。

実施する新型コロナウイルス感染症対策については下記のページをご覧下さい。
第6回大会 – 新型コロナウイルス感染症対策

2. キッズ・ファミリークラス開催の見送り

全国的に小中学校での感染が拡大しています。
まだ12歳未満のワクチン接種が開始されていない自治体も多く、一般の部と同様の安全対策を実施することが困難な状況です。
参加を検討している方の中には、大会直後に入学式を控えている方もおられると思います。
子供たちの健康を守り、安心して新学期を迎えることの妨げにならないよう、第6回大会ではキッズ・ファミリークラス開催を見送ることとさせていただきました。
楽しみにしていた方には大変申し訳ありません。

3. ロングコースのコース変更

ロングコースは、一部コースの変更(トレイル区間の延長)を行い、約30kmのコースとなります。
これに合わせて第2関門およびゴールの制限時間を変更(30分延長)します。

4. スタート地点および方法

スタート地点は橋立自然公園(第4回大会までと同様)、スタート方式はウェーブスタート(時差スタート)とします。

エントリーの受付について

エントリーの受付期間は 3月1日(火) 21:00 から 2022年3月14日(月) となります。
ただし、定員に達した時点で受付を終了いたしますので、お早めにお申し込み下さい。
2週間と短い募集期間となりますが、皆様のご参加をお待ちしております。

加賀海岸シーサイドトレイルラン実行委員会

-2022年 第6回大会

関連記事

受付時に確認するワクチン接種証明および陰性証明書について

第6回大会では参加資格として「2回以上ワクチンの接種が完了している方、または有効な陰性証明を提示できる方」という内容を設定しています。 当日の受付時に以下のものを確認します。・2回以上のワクチン接種証 …

第6回大会 – 交通アクセス

選手駐車場、スタート地点について 駐車場・受付 … 日本元気劇場 跡地 (住所:〒922-0565 石川県加賀市黒埼町27-1-1 ) スタート … 橋立自然公園(住所:〒922-0554 石川県加賀 …

第6回大会 – コースマップ

印刷用PDF 前回大会までと異なる点 1. スタート地点の変更 第6回大会においては、受付からスタートまでの混雑を避けるために、前回大会同様【日本元気劇場跡地】に設定しました。スタート地点は【橋立自 …

第6回 加賀海岸シーサイドトレイルラン 終了のご報告と参加御礼

第6回 加賀海岸シーサイドトレイルランが終了いたしました。 今年の開催にあたり、新型コロナウイルスの感染状況がなかなか落ち着かず、開催できるかどうかの判断が難しい状況でしたが、感染防止対策を行ってなん …

第6回大会 – 大会ルール

はじめに 本大会コースが国定公園及び私道・公道を利用して行われるため、主催者が定める全てのルール、指示を厳守ください。 また、本大会が自然環境下で開催されることをよく理解し、個人の責任において安全管理 …