2020年 第4回大会

開催中止のお知らせ

この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内での現況を鑑み協議した結果、大会を中止することと決定いたしました。
開催を心待ちにされていた参加者の皆様、ご協力をいただいていた皆様に深くお詫び申し上げます。

今般の感染症のこれまでの経過等から事態を冷静に整理し、考えうるあらゆる感染予防対策、参加制限、レース規模縮小等をして開催に踏み切るという選択肢もありました。また、全国で同様の中止が相次ぐ中、社会生活全般に広がる萎縮ムードにより経済活動が低下していくことに対して「誰かがどこかで普通の生活に戻していく役割を担わなければならない」という私たちなりの使命感もありました。
しかしながら、大会を決行したことにより万が一感染者を発生させてしまった場合、皆様や地元の方々、社会に及ぼす影響が計り知れず、参加者・スタッフ・地域の皆様の安全を最優先することが第一と判断し、政府からの当面のイベント自粛要請や世論の動向も併せまして、開催を諦めざるを得ないという結論に至りました。
ご異論もあろうかと存じますがご理解いただきますよう、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

既にご入金いただきました参加費につきましては、先にお伝えした通り来年の第5回大会への「参加資格の持ち越し(参加費免除)」を基本とさせていただき、返金をご希望の方につきましては、これまでの準備の経費、手数料を差し引いた金額の返金とさせていただきますことをご了承下さい。
返金額・方法につきましては、3月末日をめどにあらためてご案内させていただきます。

一日も早く事態が落ち着き、不安のない中で皆様と一緒に第5回大会を迎えられることを願い、引き続き準備にあたる次第です。
あらためまして今回の決定につきましてご理解いただきますよう何とぞお願い申し上げます。

加賀海岸シーサイドトレイルラン 実行委員会
実行委員長 高森真一
2020年3月14日

-2020年 第4回大会

関連記事

第4回大会 – 大会概要

大会名 第4回 加賀海岸シーサイドトレイルラン 開催日 2020年4月5日(日) 開催場所 コース 加賀海岸(越前加賀海岸国定公園内) 石川県加賀市(橋立町、黒崎町、片野町、下福田町、上福田町、畑町、 …

第4回大会 – 大会ルール

はじめに 本大会コースが国定公園及び私道・公道を利用して行われるため、主催者が定める全てのルール、指示を厳守ください。 また、本大会が自然環境下で開催されることをよく理解し、個人の責任において安全管理 …

第4回 加賀海岸シーサイドトレイルラン大会中止に伴う参加費の取り扱いについて

先に公式サイト等にて案内させていただきました第4回大会中止による参加費の取り扱いにつきまして、詳細をご案内させていただきます。ご確認のほどお願い申し上げます。 参加費の取り扱いについて 「第5回大会へ …

ボランティアスタッフ募集

ボランティアスタッフ募集について 「加賀海岸シーサイドトレイルラン」は、有志によって構成される実行委員会(主催)と 大会事務局(主管)によって大会を運営しています。 この大会が関係する全ての方にとって …

第4回大会 – スタートリスト

調整中

主催/加賀海岸シーサイドトレイルラン実行委員会
主管/アイアンドアイ
後援/加賀市加賀市教育委員会加賀市体育協会
協力/加賀市スポーツ振興事業団、橋立地区まちづくり推進協議会、
大聖寺地区まちづくり推進協議会、橋立町、黒崎町、片野町、下福田町、
上福田町、畑町、上木町、NEXCO中日本
特別協賛/株式会社ソディック
協賛/有限会社たけうち印刷株式会社ドリームガレージ
株式会社ケンコー社FUSION-FLEXI有限会社スポーツのマンゾク
問合せ/大会事務局

〒922-0323 石川県加賀市若葉台105番地(アイアンドアイ・担当:高森)
TEL 090-4418-4451 FAX 0761-77-5511
E-mail mail@kagatrail.info