2021年 第5回大会

第5回大会 – 新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染防止のために

出走する選手の皆様だけでなく、大会を運営するスタッフや開催地域にお住まいの方々も含めた大会に関わるすべての方を守るため、競技中の安全管理と新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力をお願いいたします。

第5回大会で実施する感染防止対策

基本方針

厚生労働省が推奨している最新の感染防止対策の実施を基本方針とします。

・新型コロナウイルス感染時の症状がある場合は来場をご遠慮ください。
・走行中以外は常時マスクの着用をしてください。
・他人と間に2m以上の距離を空けてください。
・受付時やトイレ等の共用施設を利用する際は、石けんでの手洗いまたはアルコールでの手指消毒を行ってください。

実施する対策

・当日朝出発時に検温を行ってください。主催者は受付時に検温を行います。
・受付の際に、誓約書と感染症対策チェックシートを提出していただきます。
・レース前の競技説明は行いません。
・駐車場から会場までの送迎バスはありませんので、時間に余裕を持って会場にお越しください。駐車場からスタート地点までは約2km、徒歩約10〜15分です。
・マスクを必須装備品とします。走行中以外は常に着用してください。競技中もエイドステーション利用時と混雑した場所では着用してください。
・マスクを着用しない方の受付とエイドステーションの利用はできません。
・スタッフはマスク、フェイスシールド、手袋などを装着して運営を行います。
・スタートはゼッケン番号順でのウェーブスタートを行います。スタート5分前まではスタートエリアに集まらないでください。
・追い越し時のリスク低減ため、タイムの速い選手が先行でスタートできる時間枠を最初のウェーブに設定します。
・エイドステーションの提供物は感染防止対策が実施できるものに限定します。
・途中で出たゴミはすべてお持ち帰りください。補給食の容器などエイドステーションで廃棄できません。コース上に落とさないようにご注意ください。
・大きな声での会話、応援を行わないでください。
・握手やハイタッチ、ハグなど接触を伴う行為は行わないでください。
・エイドステーション以外での途中棄権は原則禁止します。
・ゴール後、計測リストバンドはご自身で外して返却ください。
・その他の主催者が決めた措置の厳守と主催者の指示に従ってください。
・大会終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に速やかに報告をしてください。

大会に出場できない方

以下の項目に1つでも該当する方は大会への参加をご辞退ください。会場への来場もご遠慮ください。
・37.5度以上の発熱がある方
・せき、のどの痛みなど風邪の症状のある方
・だるさ(倦怠感)、息苦しさのある方
・嗅覚や味覚に以上のある方
・糖尿病、高血圧などの基礎疾患があり、当日の体調に不安がある方
・新型コロナウィルス感染症陽性とされた方と濃厚接触の疑いのある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・大会前14日間以内に海外や国内の感染流行地域に行かれた方
・大会前14日前時点で、居住地に国による緊急事態措置、または自治体による緊急事態行動(都道府県をまたぐ移動自粛)の要請が発出されている地域にお住まいの方

開催判断について

新型コロナウイルス感染者の発生状況について、以下の基準に沿って開催判断を行います。

大会開催1週間前 – 3月28日(日)

・石川県に緊急事態宣言が発令され、開催地の石川県加賀市が対象に含まれている場合は大会を中止する。
・石川県知事が県をまたぐ移動の自粛を要請し、その要請期間に大会開催日が含まれていた場合は大会を中止する。
・その他、実行委員会が安全に大会が開催できないと判断した場合は大会を中止する。

大会中止時の対応について

・大会が中止となった場合、開催準備費用および大会中止に伴う費用を除き参加費の一部を返金いたします。(エントリー代の半額相当)
・大会参加を辞退する場合、参加費の返金は致しません。

免責事項

・大会主催者は本大会に関わる全ての人の新型コロナウイルス感染に対する一切の責任を負いません。

感染症対策の変更について

感染防止対策は大会当日までに変更する可能性があります。最新の内容を確認して対策を実施してください。

-2021年 第5回大会

関連記事

第5回大会 – リザルト

PDFファイルを閲覧する場合は、閲覧ソフト(Adobe Acrobat Reader等)が必要です。閲覧ソフトがインストールされていないパソコンをお使いの方は Acrobat Reader& …

第5回大会 – 公式発表

第5回加賀海岸シーサイドトレイルランを2021年4月4日(日)に開催いたします。 エントリー開始は3月1日となりますのでご参加を検討されている方、前回大会より出場権を移行された方につきましてもご注意い …

第5回大会 – 大会概要

大会名 第5回 加賀海岸シーサイドトレイルラン 開催日 2021年4月4日(日) 開催場所 コース 加賀海岸(越前加賀海岸国定公園内)石川県加賀市(橋立町、黒崎町、片野町、下福田町、上福田町、畑町、上 …

第5回大会 – コースマップ

ボランティアスタッフ募集

ボランティアスタッフ募集について 「加賀海岸シーサイドトレイルラン」は、有志によって構成される実行委員会(主催)と 大会事務局(主管)によって大会を運営しています。 この大会が関係する全ての方にとって …

催/加賀海岸シーサイドトレイルラン実行委員会
主管/アイアンドアイ
後援/加賀市加賀市教育委員会加賀市体育協会
協力/加賀市スポーツ振興事業団、橋立地区まちづくり推進協議会、
大聖寺地区まちづくり推進協議会、
橋立町、黒崎町、片野町、下福田町、上福田町、畑町、上木町、他
協賛/有限会社スポーツのマンゾク株式会社パーゴワークス
株式会社ケンコー社株式会社キャラバン
有限会社たけうち印刷株式会社ルイドール、他

問合せ/大会事務局
〒922-0323 石川県加賀市若葉台105番地(アイアンドアイ・担当:高森)
TEL 090-4418-4451 FAX 0761-77-5511
E-mail mail@kagatrail.info